Agambeniana

ジョルジョ・アガンベン著作一覧





1999年10月24日開設
最終修正 : 2004年1月22日

1. 単行本
2. それ以外の論文
3. 翻訳、編集
4. ラジオ・テレビ出演
5. その他

6. 二次文献(アガンベンについての文献)

7. 捜索中の情報
8. アガンベン関連リンク

 Agambenianaは、ジョルジョ・アガンベン (Giorgio Agamben, 1942- ) の完全な書誌を提供することを目指すサイトです。(なお、このサイトは公式ではなく、アガンベン本人との直接の関係はありません。)
 書誌は構築中です。たとえば、「???」は、情報の欠落を示しています。書誌に付加する情報をおもちの場合は、ぜひおしらせください。
 書誌は現在、12ヶ国語をカヴァーしています。イタリア語、フランス語、英語(アメリカ語)、ドイツ語、日本語、スペイン語、ポルトガル語、フィンランド語、オランダ語(フランドル語)、ノルウェイ語、トルコ語、ギリシア語です。ですが、他の言語への翻訳が存在している場合は、それもお教えいただければ書誌に付け加えます。

使い方
 原則として、書誌リストにはイタリア語オリジナルが載せてあり、その脇に旗のマークが付してあります。たとえば、これこれのテクストのフランス語版の情報が得たければ、マークをクリックするだけです。ただし、イタリア語版がオリジナルでないことや、イタリア語版が存在しないこともあります。その場合には、初出のヴァージョンをリストに載せてあります。
 からは、その資料に関する副次的情報が得られます。

 このプロジェクトを完成させるために、アガンベンに関してさらに情報をおもちの方はぜひ私にコンタクトをお願いいたします。どんな情報でも大歓迎です。
 メイリング・リストに入ることもお薦めします。アガンベンの仕事についての意見交換が容易にできる場です。このサイトの更新情報もそこでお伝えします。

管理者 Katie
inserted by FC2 system